忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

物語はくろいとこばっかりじゃないから
きみはわるいとこばかりじゃない

どうか今を傷つけて泣かないで

いま感じてる涙のぶんだけ
誰かを抱きしめてしあわせにして
そういうすてきな努力して
ちから尽くして頂戴
わかる?



そろそろ 方向転換の時期ですよ








みらいがおはようって言ってるよ
ほらね さよなら





 
 


PR
今日 泣いてるひとを見た
見なかったことにして 日々に居た

理由とかわかんないけど
彼女が泣いてると思うから
わたしは泣きたくなった

それは思いがけない感情で
いとおしい事実だなぁと思った

誰かが なく から
わたしは なく




中央を安定させるために
それを囲うものは円を描く
激しく叫ぶ渦巻きを安定させるために
世界は一層激しく弧を描く必要がある
中央に向かう程に強まる速度で
この渦の輪郭になるということは
想像を絶する摩擦力なのだろうと思う

わたしはまだ 風に護られている

たぶん
こころを中央に向ければ
立ち止まると削がれるし
遡ろうとすれば殺がれる
呑まれるしか ないから
努力するべきなのだ

この渦が美しく安定すること
そのためにわたしはがんばる





原宿ニャー。






あけまして おめでとう


この場所の言葉がとまってしまって
気にかけてくださった方ありがとう

わたしはいま違うブログを始めようと思っています
それが整うまでもう少しここを更新することにします



正月 2年ぶりの帰郷の目的は
ママと濃く近くのんびり過ごすこと
でした


佐賀神社前/一休軒




「レイちゃんはいつがいちばんしあわせだったと思う?」とママに聞かれて

「いまだと思う。過去よりも明日がしあわせ、いちばんだと思う。」
瞬間に答えてた それは自分でも思いがけない言葉だったので
すこしびっくりした そして安心した


わたしの今年のテーマは のびのびいきーる です







“信念と運命”

どちらを選ぶべきか
ここのところの選択肢で考えることが多い

好きなもの望むものや欲しいもの成りたい姿
自分が大切にあたためている理想や思考や発想
信じてるけど なかなか叶わないこと
 と
都合良くキャッチーなタイミングで流れてくる
それに“よく似た”ものごと
運命的に すぐ可能になること

ショッピングとかよくそれで迷うけど
間違えたくないのが
恋愛、
仕事。

今まではタイミングと直感であるいてた

もう わたしは子供ではないし 動物じゃない
狩るように一時的な満足だけを求めてはいけない
ひととして美しく在りたいのであれば信じて想うことだ
求めるものに叶った姿勢であるくべきなのだと思う

だけどわたしはまだ弱い
ここのところ とくに最近
ズレとかユウワクが多くて
悶絶するほどに葛藤したり
ふっと跳んでしまいそうで
ものごとに困惑してる





考えることにおもさが増して
いよいよメンドクサイおんなになりそうです



 
 

2008/12/26/from レイ

わたし は くうこう の ロビー で おにぎり を たべました。
とても おいしかったです。
ありがとう。

ひこうき が とぶ すこしまえ に わたしは でんしゃに のりました。
でんしゃ の まどから ひこうき が みえました。
とおく そらに あがる とき でした。
わたし は それを あなたの ひこうき だと おもいました。
ないていました。

かぞく に ついて わたしは あなたに あって いろんな ことを まなびました。
こいびと が ふうふ になることは むずかしいです。ふうふ が かぞく になるのも たいへんなことです。
だけど しんぞく は ほんのう が わかる かぞく でした。

それは はっけん でした。
わたしは すこし やさしく なりました。
たくさん ありがとう。


また Mail します。
しあわせな まいにち を たくさん すごして ください。

レイ



2008/12/29/from オイッコガール

Re: ありがとう。‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

レイさんへ、

わたしのかいとうは ちょっとおそいです。 ごめんなさい。

わたしのたびは もんだいがありませんでした。 いま、わたしはとてもつかれています。 でも、いえで いますから、わたしは うれしいです。

ともかく、それをありがとう。 そのエメールはとてもはかく。 もし わたしのほうもんは いいことです、わたしはよろこばしい。 わたしは、ほうもんは ほんとにすばらしい。 にほんのたびのまえに わたしのかぞくは アメリカのかぞくだけ。 わたしは おかあさんのかぞくとかこを あまりしっていませんでした。 でも、もとから わたしはものずき。レイさんは わたしに これを てつだってにたしました。 ありがとうございます。

も、わたしたちは たくさんのおなじしゅみが ありますから、レイさんと すごしますのは たのしかた。 かぞくかかぞくじゃありません。

ぜんぶをありがとうございます。 わたしはありがたくぞんじます。 わたしのところで、いつでも レイさんは のぞましい。 きてください! 

レイさんのしわせをのぞみます。 おもいだしてください: きゅうしゅのおんあのひとは とてもつよいです!






2008.12.23--12.26
わたしのオイッコガールが会いに来てくれた


12.26.帰国の支度をする

彼女はおにぎりを作りたい
作り方を教えてと言った


ふたりでつくった


東京メトロ 席がなくて向かい合った
お互い写真を撮りあったりして笑った

彼女は数回シャッターを押したあと
その画像を見て
思うものが撮れたという顔をした

それから泣きそうになった







成田に到着

彼女は荷物を預けてチケットを発券した
総てが終わった彼女はわたしのところへ来て
この後の説明をした




お別れだった





彼女の初心作はつたなくやさしくて美味しかった

 
見送るときには泣いてしまうもの
これは家族なのだと思った

 
忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH