忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
オフィスで


目につくことがあったらだめ

目立たないこと
動じないこと
邪魔しないこと
冷静
迅速
確実であること


そういうことはっきり言われた訳じゃないけど
そういうこと言われてるような妄想に囚われて
社会的に理想とされる わたしというひとが
まるで忍びのようなので 転職したいと思った


だけどほかに何するとかって
ぜんぜん思わなくて
しんだほうがましだと思った

午前中はいらいらしてた
午後は黙々と作業をした







先月 新宿でB系メンズとデートを目撃されたフリンオフィスレディは
フリンペア指輪のほかに 薬指にきらきら指輪をしてた
大丈夫かなこの子 って思ってたんだけど よりによって今日は
そのフリンレディにたてついてしまったので
フリン相手の権力を使って仕返ししようとされたけど
気づかないフリしてあげた

こころから自分のいらだちを反省したあとで
いつもありがとう と ごめんを言った

仕事がもっともっと忙しくなっても構わないけど
こういう人間関係が滅入る








定時すぎてから 誰かの思いつきでメルマガが新しくなって
それは誰かのやりたいことだから
喜んで叶えてさしあげるべきことなんだけど
フリンカップル相手の作業だったので
勝手に滅入ってしまって こころから疲れた


ひとの気持ちとかわたしの在り方とか
その色、息、形が気になってしかたない
わたしのいびつさが苦しくてしかたない





人の雑談が騒音にしか聴こえなくなってた うるさいと感じた
異常な悲しさが 理由もなくわいて 泣きそうになったりした


















苦しい一日を終えたときはいつも悲しくなる地点がある
今日はそこにさしかかって もちろん悲しくて
そして早く立ち去りたいのに 歩く気力もわかなくて進まなかった



 

いっそ忍びに就職したつもりになって自分を殺そう
人間が変わってもいいや とか 思ったあと




わたしは どうしたら楽になれるのだろう と思った












帰宅して前髪切ってまぶたも切った
仕上がりの善悪も解んない
ぜんぜんかわいくない

右まぶたがひりひりする
 




 
PR



新人が来た






じゃーん




BxH 等身大フィギュア君











たいへん人気である










なんだか
こういうモノどう使うんだろうとか
普通の部屋じゃ冷蔵庫より場所取るし
やたらめったら高いし
どうなのって思う

思うんだけど

それを作っちゃうところがドリーマ−
THE・オトコノコのユメ



イマイチ女子のトキメキをかわないキャラクターだけど
この大きさになるとうれしくてそわそわしちゃう












おともだちになりました
らぶりー












・ ネコってやたらめったらどこにでも行きたい訳じゃなくて.自分のテリトリー的なシバリのなかで.安心を感じてたいいきものなのよね. ... 12:22 AM January 18, 2008

・ 拘束されるのはきらい.束縛されるのはすき. 12:27 AM January 18, 2008








1日前のページに乗せたバングルがもう売れてしまった
実はこれ80万とちょっとするんだけど
ふらっと来たひとがヒトメボレ
お金おろして出直して買いにきたらしい
ほんとにgoro'sを好きなんだろうな

ただ眺めて憧れるためだけのアイテムを
手に入れるときのトキメキがひとを動かす









・帰宅してる.上司君は今日デートだって.なんだか微妙にじぇらしー...いいなー.いいなー.楽しそう.わたしも解禁していいのじゃないかしら.なんて思った...上司君がロングブーツコート女子と美味しいご飯を食べてるときに.お味噌汁とチャーハン作って食べるわたくし.地味... ... 10:28 PM January 18, 2008

・おとこのひとって.勘定が好きだよね.何人の女の子と.的な...社会のおおよそのひとは.自分に与えられるひとのきもちや時間をカウントしてる.もしくはしてみたい.=モテ.だと思ってる...そういう感覚のひととはつきあいたくないな..ツン. ... 10:32 PM January 18, 2008

・恋愛ごっこは楽しいかな.でも味気ないね...だけど.わたしもデートしたい.たのしげ...おあずけってつまんない. ... 10:39 PM January 18, 2008

・キッチン片付けて.ゴミ捨ててきた.明日ゴミの日...でも恋人が欲しいだけのひととつきあいたくない...相手が.わたしをすきなのか.ヒマをつぶしたいだけなのか.よく見ること...わたしが.相手を好きなのか.すきまをうめたいだけなのか.よく顧みること. ... 11:05 PM January 18, 2008

・ いままでは出会いを避けてきた..今日の思いつきとして..明日からは.出会ってみようと思う. 11:08 PM January 18, 2008

・ 次の休日の午前中に再配達4つ登録した.お米と玄米餅.シルくろブラウス.ニット.お化粧水とパック...注文した品々が続々くるよ. 12:12 AM January 19, 2008










1000円でボロボロの棚を買ってペンキを塗った
吾が雄ネコのお気に入りゾーンになっている

この棚は好きなものをわりと置いているので
わたしのお気に入りゾーンでもある










・ きらきら金曜日はおしまい. 12:55 AM January 19, 2008













 

・暗闇で眠れるのを待っている.ひたすら目を閉じて何かと会話している.凛々と意識が線を描きはじめて.やがて.くっきりしはじめて濃度を増す.意識がなくなればいいのに.そしたら眠れる. ... 01:01 AM January 03

・ きゅーん.眠れない.電気つけるかどうか迷ってる.明日仕事.スイマが夜這いしてくれるのをこころ待ちにしている. ... 02:07 AM January 03, 2008

・ もう2時間あまり.暗闇とお話ししている.わたし.どうしたらいいの. 02:10 AM January 03, 2008





・ オフィス行ったらぜんぜん開いてなくてー.誰もいなかった....今日12時からだった...一時帰宅...初日から遅刻ってダメ!とか思って小走りで駅まで急いだのに.しょっく. ... 10:16 AM January 03, 2008

・ 30分くらいしたらまた部屋を出る.ちょっとシャワって支度しなおす.気をとりなおすことにする. 10:18 AM January 03, 2008

・ つか.今日会社11時からだった...ショップが12時OPEN.しょっぱなからちこく-,さいあく. 11:08 AM January 03, 2008

・ 救いようのないあさだ.いってきます. 11:19 AM January 03, 2008









仕事始めの日から遅刻した








・ 帰宅している.わたし.生きてる意味がない気がした.今日. 07:49 PM January 03, 2008

・ ミスのない日々を送りたい. 09:25 PM January 03, 2008

・ アロマポッドのついた加湿空気清浄機がほしい.シンプルなデザインでコンパクトでしろいのがいい. 11:51 PM January 03, 2008

・ 手帳カバー作ろうと思ってきたくしたけど.持ってる革が記憶以上に小さくてぜんぜんたりなかった.布とあわせてもいいんだけど...次の休日ハンズへ革を見に行こうと思う. ... 12:02 AM January 04, 2008

・ミスが多くて.肝心な.いちばん失敗しちゃいけないところで.ベタなミスをするんだ...やんなった..考えすぎなくていいように上司君怒らなかったりして.わたしって.甘えてるな支えられてるなって思った.おちこんだ. ... 12:28 AM January 04, 2008

・ひとりであるくとすぐ不安定になる...わたし自身がいま恋人必要ないと思ってること.それと.会社から(正式にではないけど)レンアイ禁止令が出てて. しばらく彼氏なんか作らないと思ってたけど.精神的なバランスをとるためにも.パートナーって必要だなって今日は思った. ... 12:38 AM January 04, 2008

・ わたしは.無能で価値がない. 01:01 AM January 04, 2008



 








青山方面






Diorのスター






原宿竹下方面

お正月の支度がはじまっていた






吾が社エントランス

副社長がお持ちになったキンカンが飾られている
キンカンは魔除けになるんだよ
















・ おはよ.シャワって服着たところ.昨日の美容室のトリートメントさいこう.宣伝のひとみたいにうるツヤ. 09:05 AM December 28, 2007

・ しかし.東京のひとはサロンにお金使うんだねー.美容室で待ってるとき隣の黒髪ボブヘアのひとのお会計が見えて17000円だった.そんなアタマにみえないのに....って私もいわれるのかな.昨日わたしお幾ら払ったんだっけ.忘れた. ... 09:08 AM December 28, 2007



・ きたくしている.何がほしいわけでもないけど駅前のスーパーに寄ったら生蕎麦だけが心を射抜いたので買ってきて作って.これから食べる. ... 11:06 PM December 28, 2007

・ スーパーで.おかっぱのちょっとかっこいいお兄さんが.ウチのショップ袋さげてて.ありがとー!!って思った...お兄さんは.今日買い物をしたわけではなく.自分の荷物入れるのに使ってくれてた... ... 11:09 PM December 28, 2007

・そのショップ袋デザインしたとき.買い物して終わりじゃなくて.また使いたくなるような.ブランド的要素を感じさせるような袋にしたいと想って作ったので.意図が伝わっててすっごくうれしかった.お兄さんが持って歩いてて.ショップの宣伝になってた.うれしかった. ... 11:11 PM December 28, 2007

・ で.うれしくて.多少お兄さんのまわりをウロついたりしてて.はっとしてやめた,,,プチストーカーだった. 11:14 PM December 28, 2007

・東京はスーパーよりコンビニの方がタマゴが安い.ふしぎなところ. 11:16 PM December 28, 2007

・そばつゆはイワシの削り節でさっとダシとった...私は.どうしても関西風になるので.おそばに合う汁を作るときは慎重になる. ... 11:17 PM December 28, 2007

・今日はわりと落ち込む日だった.夕方なんかは仕事中泣きそうになった...でも.一昨日作ったバナーのアクセスがすごくて.そこの商品だけバカ売れしてて.そのバナーはブランドコンプセプトをかってに妄想してわくわくしたりしながら作ったので.見るひとに伝わったのかなと思ってうれしかった. ... 11:28 PM December 28, 2007

・ ひどくダークな気分と.ものごとがちゃんと私の仕事にお返事をくれる日で.しろくろな日だった...結局は救われたりしないけど.ありがとうと思った. ... 11:29 PM December 28, 2007

・ 私が作るものは現在.確実に必要とされていて.ときどきは歩き出してて生きてるんだと思った...それと同じくらい...私が存在していることに間違いがあると思った.ここに生きててごめんなさいと思った.. ... 11:37 PM December 28, 2007

・ 発作的に泣きたくなって.上司君に「おちこんできた」と言ってみた.それでそのきもちはとまった.おわった...そこに上司君がいなかったら.わたしちょっと泣いてたかも. ... 11:40 PM December 28, 2007

・ 私は多少おかしいのだろうか.思いがけないこと指摘されると.いちいち真に受けてどうしていいのかわからなくなる.おちこむ.だめなんだとおもう. ... 11:42 PM December 28, 2007







左:表参道ヒルズ 右:Dior
社長が洗練されたブランド的なものがお好きなもので
おこぼれに預かってこんなステキなところでお仕事してる

だけど この先たいへんになったとして
いきなり片田舎のボロ屋で作業することになっても
わたしは喜んで制作物をつくると思う


あいをもってものつくってるよ
この仕事が好きだ

ありがとうございます










・関東は雨.アスファルトをけりあげるタイヤの音がやまないよ. 01:10 AM December 29, 2007
















午後休憩、階下に降りたら
表参道はジャポンなお正月だった
ちょっとどきどきした


2007年がおわるね







 


“ レインボーカプリコ ”



虹の名前のたべもの








2007.08.22.水曜日









オフィスの朝 上司君から電話
物事は私が思っている以上に急展開をむかえて流れが速くなっていた
気がついたらその渦中にいて もう流されるしかないところへ来てた
どうしよう と思って息が出来なくなった





前ダーにメールした
明日会う約束をした
















2007.08.23.木曜日












前ダーがアパートの近くへ迎えにきてくれて
むかし一緒に住んでたマンションの近所でごはん食べた
そのあと
すこしだけ南の方へ車を流して田舎道をドライブした


いつ言おう、
いつ言おう

思いながら
口に出来ない







山沿いの街灯の少ない道を 川の流れに沿って車が走ってる
夜の川の流れはしずかにくろぐろとしているが
きちんと傍に佇む樹々や夜空を映していた
川向こうに街なみの光が見える
アスファルトを走るタイヤの音
夜虫の声

美しかった

それらを眺めながら
何度も泣きそうになった














2007.8.24.金曜朝








目覚めた瞬間 喪失感でどうしようもなくなって泣いた
私が手放して すでに失っているものなのに
どうして悲しいのだろう




ターリンが降りてきて
ゴロゴロ言いながら舐めてくれた
そして傍にいてくれた

ありがとう























・上司君から電話.ものごとは私が感じている以上に急展開を迎え中... ... 11:16 AM August 22, 2007


・プレッシャーに弱いので負けそうです..空気とか食べ物やひと・流れについていけなそう.それ以上に物語の展開が早すぎてロールプレイングできてませんです ロープレイ中... ... 11:44 AM August 22, 2007

・プレッシャーで体調悪しそうな予感  12:41 PM August 22, 2007

・どうしたらいいんだろう こわい  01:42 PM August 22, 2007

・どうしよう なきたくなってきた 情緒不安定になりそう  02:45 PM August 22, 2007

・この7年ほど 不安で死にそうなときニャーっつったらワンワンって返事があったのに いまほんとにひとりなんだなあって実感してるところ  ... 06:27 PM August 22, 2007

・雨の音を聴こうとして窓を開けたら 雨はすぐ止んでしまった でも虫の声がひどくきれいな夜だ  11:28 PM August 22, 2007







・鑑賞以上の感傷に干渉されないこと。観照すること。 11:45 AM August 23, 2007

・さっき会社から自転車を乗りだしたら.その瞬間.右手から自転車が来て.オニイサンをひっかけてしまい.恋が始まってもいいくらいの衝撃を与えてしまった...怒鳴られるかと思ったけど優しい人だった.ごめんなさい...  ... 01:50 PM August 23, 2007

・ある意味 恋は体当たり。そして事故死。 02:27 PM August 23, 2007

・先の自転車のオニイサン(推定10歳下)は.スタントマン顔負けの弧を描いてアスファルトに打ち付けられしりもち.ぜーっったい痛いのに相手がオネーサンだからイタいとか怒りとか総てを我慢して自転車引いて去ってった.強がってくれたところがちょっとかっこいいなと思った.男の美学感じた  ... 02:47 PM August 23, 2007

・きれいさをこころがけて制作物つくってたら パンチのあるやつ欲しいって言われた ムズカシイ  02:53 PM August 23, 2007

・帰宅している。そして出かける。  08:36 PM August 23, 2007

・帰宅した.烏川の流れの黒.映る水面の樹々の輪郭.星のない空.夜虫の声.遠くを流れる新幹線の光.くろぐろと平たく広がる稲穂.人の気配のないゴルフ練習場の照らされるネット.街灯の少ない山沿いのアスファルト.美しい闇と光が昼の世界を美しく隠してた..何度も泣きそうになった. ... 11:20 PM August 23, 2007






・ 目覚めとともに.悲しさが充満して泣いた.シクシクのち泣きじゃくってたら.吾が雄ネコがニャーという.私のそばへ来て私とおなじ声で鳴く.すりんすりんしてゴロゴロいう.ずっとそばにいてくれた..私を抱きしめることの出来るこの猫との出会いをこころからしあわせだと思った.. あいしてる  ... 08:10 AM August 24, 2007










昔飼ってたワンコのところへ行ってニャーってったら ワンコは
スンスンと匂いをかいで そのハナサキでそっと押しだされたよ
私 ニャーって言ってるのに そのハナサキで優しく後押しした










 
忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH