忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










八兵衛には10時半ごろ到着
いつも見るひとと知らないひとびと
楽しいを味わいたくて集まってる
いつもと違うところでいつものDJ
くるくる踊った 楽しかった






私は いま感じていることが善くなければ
それをよいと思わない
有名である・すごい仕事をしてるというだけでは
それらは私の引き出しにしまわれたりしない



“ 集まって楽しい ” 今夜はそういう夜だった






















前ダーが来ると言ってたので挨拶だけしようと思って探したら
友達のうどん屋のところに居たので 顔を見に行った


前ダーは数人の友達といて
まわりの友達は私の顔を見たとたん
すこし意地悪な笑みを浮かべた

それで 前ダーの隣に女の人がいることに初めて気づいて
ああ 私ここに来ちゃいけなかったと思った



いままでは私はどこに登場してもよかったし
ずかずか入り込んで世界を共有してきたけど
もうそういうのじゃない それを忘れてた





あとで前ダーと話すチャンスがあったから
「だめだよ、彼女来るならちゃんと教えてくれないと」
と私は言った 彼女に余計なことで心配させてしまうじゃないの


あとでうどん屋のところへ行って
「ねー、知ってたんだったら教えてくれなきゃだめじゃん」と言った
うどん屋は「俺も知らなかった」と言った そして
今カノは敵を作りやすいちょっと変な女の人なんだ という話をした
そのエピソードはまさにであった頃の私と似ていて

この出会いは前ダーに合ってると思った




前ダーの今カノは体格がよくて目ヂカラのあるひとで普通のOLさんだった
外見は前ダーの高校時代の彼女に・いびつさは私に 共通する感じだろうか
でも私たちとは違っていて

今カノは雑さとは違う男っぽいオーラをぐんぐん発していた
全体的にケンケン・ぐわっとした強さのあるひとだった
この先それらは前ダーと過ごすことで柔らかくなるだろう思った
すこしずつ優しくなれるだろう そうあってほしい











彼女のこころが穏やかじゃなくなると困るし
前ダーがカッコわるい思いをするのも嫌なので
すこし時間をおいて退散した












で・お友達がお誘いをくれてたイベントにすこし顔出してみた



Wipe Out@WOAL








このイベントは 埼玉からDJ集団が来てくれてまわしてる
恐らく若いのだけど巧い レコードまわすのが好きでやってる感じがする
選曲もこの近辺のイベントと違ってておもしろい



この界隈の踊り好きにお知らせしたいイベントだ

知り合いのイベントにしか行かないというのが
この周辺のクラバーの傾向なので
そういうところを変えて行けたらいいなあと思ったりして





既にお酒飲んでて 踊ってきたから
パワーが半分くらいしか残ってなかったけど
楽しみたい気持ちだったので
思いきり踊らせて頂いた

ありがとう























・9月からの制作物がパタパタ入ってきた.急ぐの苦手&ざっと作業が苦手.時間かかる自分がこれをこなすためには連休をあきらめるしかないのかと思ってるところ ... 10:36 AM August 25, 2007

・今年の元旦の日記を読んでいた(仕事から逃げている) “今年は穏やかで何事もないことを望みません どんどん変化したい いろんなこと感じて考えたい 2006年とはぜんぜん違う2007年がいい ” と書いてた.

・“ 安定より変化 ” それが私の望み。努力しても叶わないムリなお願いごとはいつも叶う 何者かにあいされてる ありがとう

・努力しなきゃ叶わないことに近づけるひとになろう のらりくらりと。






・4:06 美しきやぶれかぶれがご帰宅ですよ にゃおーーう

・元カレ+今カノのセットは元カレがヨソでイベントまわしてるためいなかったけど.前ダーが今カノと来てた.今日久しぶりに買ってもらった指輪をしてったのでピエロっター.前ダーの場合は今カノ見ても動揺するというより私が生きてることが申しわけなくて身をそっと引いてしまう感じ.もしくは自分を楽しみまくるかんじ

・前ダーの今カノは.彼の高校時代の元カノに顔が似て目ヂカラの強い感じのひとで.体格のよいふつーーのOLさんだった.でも会話がどんどん矛盾してゆくセーカクが変なひとらしい.そういうところは昔の私に似てるかも

・いびつで不器用な形をした人というのは.それだけの助けを必要とする.前ダーはそういうところにハマる術をもってる.私は彼のそういう性質に助けられてきた.いま私で苦労したことが役に立ってるに違いない.

・いつもは帰宅すると玄関でネコズがおなかを見せてオカエリをしてくれる訳だが.今日は超越サービスデーなので.玄関で横たわってネコズにタダイマタダイマをして.現在(仮)復活したところ.

・前ダーは.私の外見じゃなくて.ひどく不格好でいびつなところが好きだったんだ.今カノを知って実感した.こういうモノズキなひととまた会えるのだろうか.とか思

・この微妙な酔いをシャワって流してくる.この先用意されている世界で.私が手放しでしあわせになりますように









2007年の元旦に描いた通りのスケジュールで運命が流れている
私はぼんやりとそれを眺めている ときに唖然と呆然としてる
そして私の留め金がひとつづつ丁寧に外されて
折り目正しくきれいに片付けられてしまわれてゆく


ものごとを動かしている手がある
それを実感しているところだよ
















 
PR
Comments
*おなまえ

*タイトル

mail

web

*password
おことば

初コメ
どるふぃん 2007/08/27 (Mon) 10:08:52 EDIT
のほほ~んと生きてる俺とは違う
濃密な時間が流れてるみたい・・
少しうらやましいです

日が昇って、沈んで、
月が出て雲に隠れ、
星が輝いて、流れ
風が吹いて、やんで

そんな毎日です
 
from レイ 2007/08/29 (Wed) 16:34:18
こんにちは、ようこそ!
あなたの世界は柔らかくて優しくて穏やかなかんじがします
私はそれがうらやましく思っております

その場所に追いつけるよう うんうん唸ってるわけです
でもそんな歯ぎしりいらないんだよね本当はきっと

レイ 
忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH