忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わる瞬間にビルを出た 夜の表参道が寒い つんと冬のにおい
携帯開いたら わたしに甘えたいひとからメールが来てた
静かにそれを閉じた たぶん返信しない




年末年始の件でメールが配信され 上司君がすっくと立ち
くるくるとオフィスをまわって物事を裁いていた
どう考えても配信者で上司である彼が動くべきなのになあ
ちゃくちゃくと上司君の手元で空白が埋められて
きちんと在るべき形になってった
わたしはその気配や気使いを感じながら黙々と仕事した

「結局、こういうとき具体的に動くのって上司君ですね」
と戻って来た上司君に言うとそんなこと考えてもなかったという顔をした
わたしはそんな上司君にあんしんした




社長との打ち合せを中断した上司君は 忠犬のように社長を待っていた
途中で電話が鳴り上司君が席を立った 戻って来た上司君は
ふたたびオフィスをくるくるちゃくちゃくと動きはじめた
いろんな電話をしてる 社長とも電話してる システム屋とも電話
上層部とも打ち合わせる 状況を把握したらわたしに指示 また電話
わたしは上司君の動きを静かに意識しながら黙々と自分の仕事をした

戻ってきた上司君は一通りのことを上層部に報告した

誰かとひとつになってプロジェクトを進行するというのは
言われたことをただやるだけでは結果が出ないのだ
発案された物事をヒントにビジネスをやるということだ

率先してこころと頭を使う ひとを動かす
そこに導線をひいて意味を宿すこと
その合理性に努力すること
上司君はそういう才能があると思う

ちいさなこともおおきなことも
上司君の手の中できらきらしてると思った
ちょっとわくわくした

がんばろうと思った




・それに等しいものでないと.インスタントで終わる.

・誰もが逆転ホームランを待ってる.

・のりしろに隠しておいた.

・仕事はやく処理するために階下のコンビニ.ここのとこ毎日あまいパンとカップ麺.女子度くすむ.

・いちばん触れてほしいところを.最後に隠している.

・だるだるというか.吐き気というか.頭痛というか.あいまいな不調が疲労に絡んでる.

・で携帯開いたら.嬢からで.まだ首の座るJr.と向かい合って微笑んでる画像ついてた.嬢はもう.ひとりじゃないんだなあって思って.じーん.しあわせすぎて泣いた.

・世界がいっきに色褪せた.

・携帯サイト用の素材って難しい.どう作ってもキタナイ.みんなどう作ってるのかな.あっ.もしかして.文字イラレから持って来ないで.フォトショ上で描いたらきれーなのかな ...

・明日の休み返上した.


わたしはわたしをしあわせにするひとを
もう見つけてるのかもしれないと思った


 
PR
Comments
*おなまえ

*タイトル

mail

web

*password
おことば

忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH