忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休みのはじまりの日だ
支度して自転車で出動
ウチから宇田川町まで自転車でipod1曲半の距離だった

大晦日で閉じているお店も多い
渋谷はいつもよりなんとなく閑散としている
パルコのフランフラン閉店セールへ行った
今日が最終日なんだって



安くなってると思って たんまり買い物した 紙袋二つ
自転車でバランスが取れなくてふらふらしながら帰ってきた





わたしのカードを切ったお兄さんは
グレーのスーツ着て胸に水玉シルクのハンカチーフ
彼はこのストアでも上層部のひとのようだった

カードの署名を求めて差し出されたフランフランのボールペンが
彼の手元にあるとやけに安っぽく見えた

フランフランより高そうなひとだった


その店にあるものより高級で上質な店員っていいなと思った
そういうふうに在ること、そのテンションを保つことって大事だなと思った









一度帰宅して、原宿まで電車で出た
オフィスへ行くと数人のひとがPCとにらめっこして働いてた
今日は会社が決めた休日なのだけど上司君が出勤してるので
私にできることがあるかなと思ってオフィスへ来てみた






帰路
部屋へむかう交差点
きれいな夕焼けを見た

東京の空を初めてきれいだと思った
あの木の下に行きたいと思った








・ 明日は.朝指定で注文していたおせちが届く.そのあと渋谷のフランフラン閉店セールへゆき.鍋なんかを見たい.あと.小豆煮る....もしかしたら原宿まで足を伸ばして.ちょっと会社寄るかも. ... 12:54 AM December 31, 2007

・ というわけで.お掃除なんてやってる時間ない.心の余裕もないかもー.引っ越したてでキレイってことで.お正月の神さま許してくれるといいなー. ... 12:56 AM December 31, 2007


・ おきた.シャワった.おはようさん.さいごの2007ねんです. 10:23 AM December 31, 2007


・原宿から帰るとこ.電車まち.何ができるとかじゃないけど.わたしが行けば上司君のテンションあがるかな.些細なことしかできないけど多少はかどるかなと思って会社行ってきた.予想通り喜んでくれた.僅かでもこころの支えになれるなら.しあわせなことだなあと思う. ... 05:09 PM December 31, 2007

・ 帰宅してネコズまる洗いして.浴室まる洗いした...あまりもおなかすいてて.お蕎麦作って食べてる.鶏もも肉.みつば.たまご.だし関西風.. ... 06:45 PM December 31, 2007

・ キッチン片付けてきた.あまったるい小豆できた.しあわせ.いつでもおぜんざいを食べれます. 09:09 PM December 31, 2007

・ 浴室とキッチンをパイプフィニッシュしてきた. 09:49 PM December 31, 2007

・ いま家賃を振り込んだ.1月は超節約でいこう. 09:59 PM December 31, 2007


・ これから眠って.起きて.代々木八幡さんへ行くことにする.ひとが少なければ明治神宮まで足を伸ばす...帰路.100wの電球と年賀状の葉書を買うこと. ... 10:02 PM December 31, 2007







  
PR
Comments
*おなまえ

*タイトル

mail

web

*password
おことば

忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH