忍者ブログ

わらうられつ
あしのり
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
リンク
ふんわり
[02/28 ハル]
[02/27 松本]
[02/13 しっぽ]
[01/23 しっぽ]
[01/18 天使湯。]
ブログ内検索
バーコード
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
渋谷は暴力的にひとが多くて
音と音が絡まってヘンな線を描いてた
流れに従って歩いても 逆らっても
どちらにしろ つぶされそうな気分になった

みんなぎらぎらしてイマドキを装って歩いてる
それはかっこいいはずなのに
集合すると ハキダメみたいだと思った

くさかった
不潔だった






すでに到着している嬢のいる喫茶店へ

喫茶店で
嬢はおなかの子をいたわって 少しずつ
ゆっくりと大好きな珈琲を飲みながら

わたしは待っていればいいと言った
わたしというものに興味を持って言葉をくれるひとは
わたしと周波数が合って さまざまな事由を楽しめるだろうから
向こうから合図するよ
そういうひとを大事にしたらいいよと言った









ケーキセットでひといきついて
すてきなおとなの集う渋谷KOARAへ

ひろくないフロアだけど清潔感があって
居心地のいい箱だった


DJのステキな選曲に ブースのまえでふわふわしながら
妊婦の嬢は マタニティビクスしてるみたいだと言った
いつもいろんなこと我慢してるんだってわかった、と言った

善いことのために我慢しているのに
我慢することがよくない作用を産んで
どっちがいいのか難しいなあと思った

わたしはときどき嬢のおなかと踊った
触ったりつついたりしながら だいすきだよー と思った

夜のフロアなもので 彼女のおなかの子が心配だったのだけど
嬢は今すごく楽しいと言った おなかもぽこぽこ動いてると言った
それでにこにこしてるので いよいよ嬉しくなって とんだ

わたしたちはさんにんで踊ったんだ

ちいさなともだち
でてきたら 一緒に踊ろう




















胎児は海を泳ぐほ乳類のような
おだやかな顔をしてるそうだ

嬢のおなかに子供がいる
声もしないし見えないけど

だいすきだと思った

わたしたちは常にさんにんでいる気持ちで過ごして
たましいって不思議だなと思った
こんなステキな気持ちになったこと きっと忘れて
ハジメマシテみたいな顔して出てきちゃうんだろうな




わたしも妊婦になったら
ときどき
フロアで踊っちゃおうと思った







 
PR
Comments
*おなまえ

*タイトル

mail

web

*password
おことば

マユ
あけがたさん 2008/07/06 (Sun) 20:29:11 EDIT
子守りはまかせてー!ふふ
忍者ブログ | [PR]

(C)ねことおやつ 2巻 / ブログ管理者 -
Blog Skin by TABLE ENOCH